新型コロナウイルス感染に関してのお願いと当院の取り組み

患者様へお願い

・ご来院の際は、受付での手指消毒を必ずお願いいたします。
・ご来院の際は、マスクの着用をお願い致します。マスクをお持ちでない方は、恐れ入りますが、診察や会話の際はハンカチ・布等で鼻と口元を抑え飛沫感染予防にご協力ください。
・ご本人もしくは身近な方に、発熱、咳・のどの痛み、だるさ、味覚障害等がある方はご来院をお控えください。
・ご本人もしくは身近な方が、海外から帰国して1か月以内の方は、ご来院をお控えてください。
・ご来院当日、発熱や咳などの症状によっては診察や処置をお受けいただけない場合があります。

院内感染予防に関する当院の取り組み

当院では感染予防対策を強化し下記の通り実施しております。

●クリニック内の常時換気
※クリニック全体に空気が滞留しないよう、廊下、待合スペースは一部の窓や扉を常時開放し、換気をしております。診察室、施術室におきましても、室内が密閉されないよう窓や扉の開放をしております。

●全職員の、手洗い・うがい・マスク着用の徹底

●待合の雑誌、キッズスペースのおもちゃや絵本を撤去

●診療室のドアノブ、待合椅子等をこまめに殺菌消毒

患者様・職員の健康と安全、並びにCOVID-19感染拡大防止のため、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!