診療内容

皮膚科

その名のとおり皮膚の病気を診察、治療する専門科ですが、診察範囲は手足、顔、体から耳、鼻、口の中まで肉眼で見える部分の他、爪や髪の毛も扱っています。

診療においてはまずこれまでの経過などを伺い、診察させていただきます。必要であれば検査などを行った後、診断を行い、病気や治療法について説明させていただきます。できるだけわかりやすい説明、丁寧な治療をすることで、来院される多くの方に満足していただける医療を提供しようと心がけております。

また当クリニックでの対応が難しい疾患や病状の場合、総合病院や大学病院などを紹介させていただきます。症状の経過が長い方、他院で治療された経験のある方、皮膚疾患に関連してさらなる検査が必要な方など、それぞれの方に十分な診察を行わせていただきたいと思っています。そのためには、詳細な病歴を教えていただく必要があり、初めて来院される方には、これまでの経過や治療歴などを問診票へ記入していただきますが、できれば他院での塗り薬や飲み薬などの詳細がわかるようお薬手帳などをご持参いただくとありがたいです。

ここでは一部の疾患のみ記載しております。個人差がありますので、ご自身で判断せず、一度ご相談下さい。

皮膚炎(アトピー性・かぶれ・脂漏性等) いぼ・みずいぼ アレルギーについて
乾燥肌 乾癬(かんせん) 水虫(白癬:はくせん)
爪について 脱毛症 蕁麻疹(じんましん)
帯状疱疹・ヘルペス にきび

 

>

美容皮膚科(自由診療)   当院では、しみ・そばかす・くすみのお悩みや、レーザー脱毛・アンチエイジング等の美容に関わる診療を自費診療で行っています。